2009年9月27日日曜日

Youtubeで発見

なんとなくネットサーフィンをしていたらYoutubeで面白い動画を発見しました。
東京フィルの演奏会に向けての宣伝も兼ねた楽曲分析のようです。

和声進行と動機労作のアナリーゼなのですが、内容はさておき、こういう形で自分の研究や意見をアピールできるんだということに気づきました。
宗教音楽では2曲ほど動画がアップされています。

ドクトル中川のアナリーゼ ~ドイツ・レクイエム(前編)~
ドクトル中川のアナリーゼ ~教会音楽「スターバト・マーテル」(前編)~

ただ、家には電子ピアノしかなく、しかも部屋は荒れ放題。
○○君のオルガンを借りて録画しようかな(笑)。

0 件のコメント: